FLAGが生まれた瞬間・・2023.2.9 株式会社FLAG 山森 亮

皆さん、こんにちは。SHIPアソシエイトパートナー、株式会社FLAG代表の山森です。

僕は、26歳の時にプロゴルファーと経営者という選択をいたしました。
早々にプロとしての見切りをつけ、仕事に専念する日々が続き、気づいた時には10年間ゴルフから離れておりました。

ある日、日大三高の野球部の先輩でもあるライフマネジメント社代表の松本さんにゴルフをお誘いいただき、10年振りにゴルフを再開する事になりました。現役時代とは違う立場でのゴルフは、今まで見えていなかった、ゴルフ場の景色、澄んだ空気、美味しい食事など、新たな魅力を気づかせてくれる素敵な1日となりました。

そして、数ヶ月が経ちSHIPグループの代表鈴木さんと出会う事になります。正確には数年前に会食をしていたので、久しぶりの再会となりました。
鈴木さんは一生懸命にゴルフをされており、僕に沢山のご質問をくださり、本当に心の底からゴルフを楽しんでおられました。僕のやってきた事でこんなに喜んでくださる方がいるなら、プロゴルファーを連れてきたらもっと喜んでくれるのではないか・・

まさにこの瞬間が“FLAG”の始まりでした。

僕自身、“人のお役に立てる大きな仕事がしたい”というのが自身の目標としてあり、1年間毎月、鈴木さんとゴルフを重ね、お互いの考え方や、在り方などを確認し合いながらも日々考えを整理して事業について掘り下げていきました。

そして・・

“時は今”まさしく自社のリソースを出せる準備が整い正式にFLAGの企画をSHIPグループにプレゼンさせていただく事で、事業が本格的に動き出しました。
課題はありましたが、アソシエイトパートナーでもある株式会社SHIP余合さんも加わり、少しづつ形になっていきました。各社それぞれのリソースを出し合い、協議を何度も重ねてFLAGのサービスが出来上がっていくのですが・・

人は出会うタイミング、再会、誰と過ごすかによって変化していくのだと、僕自身改めて再認識させていただきました。
松本さんのゴルフのお誘い、鈴木さん余合さんとの再会、沖縄で影響力を持つ當山先生との出会い、更に素敵な経営者様達との出会いで、FLAGはどんどん形を成していきました。

FLAGは4月から本開催となりますが、まだまだ進化を続けていくと思います。そこの中心にあるのは“関わる人が皆よくなる事”です。ステークホルダー資本主義、利他の精神、日本人が本来持っているこの事がサービスの根源なのかもしれません・・

AIでは出来ない事
関わる人がよくなる事
そんな人達が集まるコミニティー
その先の未来を想像してみてください・・

『きっと明るい未来が見えるはずです』

FLAGは、法人会員の安心サブスクモデルです。
更にサービス内容についてはコチラから⇩
https://flag-golf.jp

関連するBLOG

ContactContact弊社へのご質問・お問い合わせはこちらから