100切りを目指す方へ2023.10.31 株式会社FLAG 山森 亮

皆さん、こんにちは。
SHIPアソシエイトパートナー、株式会社FLAG代表の山森です。

100切りを経験した方は、ゴルファーの3割しかいません。
意外と少ないと感じた方は多いのではないでしょうか?

ゴルフは捉え方によっては簡単でもあり、難しくもあります。
ショットにおける技術的な側面でいうと“無重力状態”を作る事にあります。

この無重力とは、クラブがトップに上がった時に少し切り返しを始める事によって、勝手にクラブがリリースしやすい状態となります。
遊園地にあるアトラクションの“バイキング”を想像してみてください。高い位置に行った時に、既に地面に向かって降り出している状態を作り出してくれます。
この一瞬で無重力状態が作られるのですが、この感覚をゴルフスイングにとり入れるべきです。

僕の持論ではこのポイントさえ掴めればゴルフは簡単です!
これだけで100切りは可能です!

しかし、世の中のゴルフ理論の多くは、形にフォーカスした物が多いのが事実です。
ゴルフはどこにフォーカスするかで、簡単にもなり、難しくもなります。

先日、FLAGアソシエイトパートナーに加わっていただいた、元プロゴルファーである吉川化成株式会社の吉川常務取締役はこの様に提唱してます。
ゴルフでは深く考えすぎる方が多い。一方、ビジネスでは過去の成功体験の感覚だけに頼る経営者が多い。
ゴルフと経営は、正しい知識と考え方のバランスをうまくとれば目標に最短で近づくと提唱しております。

ココまでを整理させていただくと・・
100切りを目指す方がまずやる事は・・
ゴルフというスポーツは、自身のステージと照らし合わせ、
最も重要な事を知り正しい選択ができるかという事になります。

FLAGのプロは実戦に特化したツアープロです。
ゴルフで大切な事を教えてくれるプロとも言えます!
是非、FLAGで新たな上達方法を体験してみませんか?

FLAGは、モニター参加可能です。
ご参加お待ちしております!

経営者のゴルフクラブFLAG
https://flag-golf.jp

関連するBLOG

ContactContact弊社へのご質問・お問い合わせはこちらから