一流の経営者マインド2023.3.22 株式会社FLAG 山森 亮

皆さん、こんにちは。
SHIPアソシエイトパートナー、株式会社FLAG代表の山森です。

先日経営者のゴルフクラブ“FLAG”で、とても素敵な事であり、私自身気付かせていただく出来事がありました。

舞台は静岡にある“かんなみスプリングスc.c”1泊2日のゴルフ旅、初日。朝のツアープロによる練習場レッスンが終わりスタート時間になると、突如視界が見えない程の大雨となりました。

大雨の中から上がってくる、明らかに我々よりも年上の先輩方を見ながら、会員である一人の先輩経営者様が、僕にこんな一言を優しくお伝えくださいました。

千葉県の経営者様
「先輩方もプレーされている、我々も見習わないとね」
余合さん
「当然行きましょう」

あらゆる事象に対して、どう受け止めるのか深いワンシーンだった様に思います。僕はこの瞬間にFLAGとは、一流の経営者マインドを学べる会でもあるのだと改めて感じました。

その後運営スタッフと共に、旗を振りFLAGは大雨の中スタートしたのですが、覚悟を決めた経営者さん全員が、笑顔であったのもとても印象的でした。天にも恵まれスタートから3ホール後には雨も止み、二日間のテスト開催が終了いたしました。

この一連の出来事は、プロゴルファー達の心に深く刺さった様でした。プロ達は技術の提供だけでなく自身も飛躍する為のマインドを経営者から学ぶ事ができ、互いに成長できるのが“FLAG”なのだと改めて認識いたしました。

社会的意義に賛同してくださった経営者達、やはりFLAGの会員さん達は凄いですね!細やかではありますが素敵なワンシーンでしたので、ご紹介させていただきました。これからもFLAGは会員さんやプロゴルファーと共に成長していくのだと感じております。

後日談として・・
FLAG役員会議で新ルールが設けられました。悪天候であっても、FLAGは勿論GOであると新たに付け加えられました。

いよいよFLAGは、一次正会員の募集を開始いたします。そんな経営者マインドを持った経営者達、プロゴルファー達と一緒に”価値ある時間を”共有しませんか⁈

FLAGは、法人会員の安心サブスクモデルです。
サービス詳細、お申し込みはコチラから↓
https://flag-golf.jp

関連するBLOG

ContactContact弊社へのご質問・お問い合わせはこちらから