ゴルフを通して2023.12.7 株式会社FLAG 山森 亮

皆さん、こんにちは。
SHIPアソシエイトパートナー、株式会社FLAG代表の山森です。

日々多忙な業務の中、どうしてゴルフをするのか。
先日、FLAGのアソシエイトパートナー達と会食をしながら、FLAGの在り方と今後のビジョンについて話し合いました。

もしかするとLINEで済んだのかもしれません。それでも時間を共有し、さりげない仕草、それぞれの想いなどを汲み取り、事業の発展という一つの目標に向かって意見交換を交わしました。

“人と会う”

仕草、目配り、本音であるかどうか。文書では読み取れない事が、人と会う事で様々な情報を得る事ができます。

ある意味自己成長の機会や情報収集の場とも言えます。あの人のあの言葉が素敵であった。新たな物の見方への気づき。傾聴力、思考の深さなどあらゆる事がその時間から生まれる事があります。

私に限らず多くの経営者が、人と会う事に時間を使っていると言えます。ことゴルフに関しては、本心が出る場とも言えます。

本音と建前、集団行動の時の自分自身の在り方など、時間を共有する事に意味を見出せる事があるでしょう。それが第一線で尽力されている経営者なら尚更です。

ゴルフから得られる事は、技術の向上以上に得られる事は多いかもしれません。それを楽しみながら出来るゴルフは、経営者にとって素晴らしい社交の場だと思いますよ。

経営者のゴルフクラブFLAG
https://flag-golf.jp/

関連するBLOG

ContactContact弊社へのご質問・お問い合わせはこちらから